• HOME
  • ブログ
  • OTHER
  • 人体実験をするうえで大切にしている考え方「損することを想定する」

人体実験をするうえで大切にしている考え方「損することを想定する」

明けましておめでとうございます。
快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

2022年も毎月第2、第4月曜日AM8:00に更新をしていますので、よろしくお願いいたします。

私はこれまで人生の多くの時間を『人体実験』に費やしてきました。もちろん自分の身体を使ってです(笑)たくさんの失敗も経験しましたが、実際にやってみてよかった!と思う、様々なライフスタイルをここでは紹介していきます。 主観が盛り沢山の記事ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

※この記事は商品やサービスのPRではなく、あくまで個人的な感想を綴ったものになります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつも人体実験をしながら失敗を繰り返している本田です。(笑)

私は、「本当に正しい情報ほどつまらない。でも最強の生存戦略である!」と常に考えながら本当に正しい情報を得るためにも傍目から見たら不要だと思うことや、怪しいなと思われるようなことも実際に試してみて判断しています。

その時に、損はもちろんするのですが、あらかじめ損をすることを想定しながら人体実験も行なっています。

イチオシのサイトを楽しみにしてくれている方もいると思います。このサイトをスタートしてから,、沢山私の人体実験の結果や知見をお伝えしてきました。そこで、2022年の新年でもあるので、なぜ私が自分の体を使って様々なことを試しているのか?その考えをお伝えしたいと思います。

絶対に損をしない!という考えは損をする。

人生は色々と自分のステージが変わっていきます。そして時代もどんどん変化していきます。その時に私は、騙されたり、損したりすることを織り込んで生きていくようにしています。その中で私は「損をする額をあらかじめ決めておく」「絶対に損をしない!という考えは損をする」という考えをもとに生きています。

このサイトではこれまで様々なことを自分で実験して、その結果を綴ってきました。例えばそれが投資の話、健康の話、美容の話など様々です。これらの分野のセミナーや勉強会などはたくさんありますが、私はそれぞれの分野で各50個以上は試してきました。けど、うまくいった例は0件でした。宝くじが当たる人のように、うまくいく人も中にはいると思うので100%否定はしませんが、私に関しては各分野で50個ずつ計150個試してみても結果は0でした。

もしこれを当時の私が「絶対に損をしない!」と思い込んでいたら、きっと今頃憂鬱な気分で過ごす人生だったでしょう。(笑)

しかし私は、

損をする額を決めておく。絶対に損をしない!という考えは損をする

と決めているので何も問題はありません。この考えをもとに実験をしてきた投資と健康ついての考え方をここからはお伝えしたいと思います。

本田流投資の考え方

学生時代や、社長になって上場してからも様々な投資の話が来ますが、額が大きくなるだけで一つもうまくいきませんでした。投資のために本をたくさん読んだり、セミナーに参加したり、知人からの勧誘など、ありとあらゆることを経験だと思いやってみましたがどれもうまくいきませんでした。

その中で唯一成功したものが、代表的な手数料の安いインデックスファンドだけです。実際に様々な投資を経験してきて感じたことは、これからも基本的にはアメリカを中心としたS&P500やVTIなどのインデックスファンドを軸に、「ひょっとしたらこれは持ち逃げされるかも?」と怪しいところは、持ち逃げされてもいい金額を限定して楽しんでいきたいと思っています。

投資にのめり込む人は多く、投資を否定することはないのですが、投資をやることと人生が一緒になっているように感じます。私は、人生を豊かに、そして幸せにしていくことが目的なので、楽しむという余裕を持って投資を行うことができています。

健康や美容も結局はエビデンスレベル高い健康法が最強

健康についてはこのサイトで沢山お伝えしていますが、結果的にはWHOや国立がんセンターなどが推奨している健康法につきます。今までも「トンデモ医療」と言われることもやってきて、今もたまに様々な人に勧められて、聞いたこともない謎の検査や、一定の信頼のおける機関の検査キットではなく、聞いたこともないような小さな会社が行っている検査キットも含めていまだにやっています。

このようなトンデモ系はこれからもやり続けますが、その中で思うことは、WHOや国立がんセンターなどのしっかりとしたコホート分析のような大規模な研究結果で、エビデンスレベルが高く推奨されているプランを粛々とやることが効果的だと結論付けました

※コホート分析研究とは、分析疫学における手法の1つであり、特定の要因に曝露した集団と曝露していない集団を一定期間追跡し、研究対象となる疾病の発生率を比較することで、要因と疾病発生の関連を調べる観察研究の一種である。

Wikipedia

美容に関しても、高いシャンプーや高い化粧品も買ってみたけど、基本的には保湿と日焼け止めだけ。保湿はココナッツオイルやワセリンが一番良い。日焼け止めも無添加の安い日焼け止めが一番良いという結論になりました。そこには高額なお金がかかることはありませんよね。

研究機関の正しい情報に基づいた結果を重視することや、自分で試してみて一番良かった(相性の合う)結果を実践しています。なので、世の中のトンデモ情報に左右されることもなく、正しい情報を的確に掴むことができています。

2割の遊びがあった方が人生は楽しめる!

私は、これからも怪しいと言われていることをやって人体実験を繰り返し、皆さんにお伝えしていきたいと思います。ただ、リスクを限定して行っていきます。

損をしない考えが損をすると考えているので、8割はちゃんとするが、2割は遊びがあってもいいと思っています。その方が余裕を持って人生を楽しめますよね。このサイトでは一般的には誰もやらないような事をお伝えできるのも私が人生に余裕を持って楽しむことができているからです。

その中で実際の8割はWHOなどのエビデンスレベルが高く推奨されているプランを実践しています。その結果、体調もよく、体脂肪も10%を切っています。

このように、人生を余裕を持って楽しく、健康的に生きていく上では8掛けくらいがバランスがいいと結論付けています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

銀座にオフィスを持つPR会社の代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧