日焼け対策!男性でも周りの目を気にせずに日除けするメリットとは?

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎月第2、第4月曜日AM8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

※商品やサービスを紹介するのではなくあくまで個人的な感想になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

毎年夏は猛暑になり、今年も39度や40度など、体温よりも高い気温になり熱中症になる方も増えました。今では、日焼け対策は必須だと私は考えているのですが、男性が日除けをして、日焼け対策をするなんて男のくせに!という風潮は未だにあります。しかし、そんな周りの目を気にせずに日除けを日常的にやっていくほうがいいです。今日は、実際に私が行っている日焼け対策を写真と共にご紹介していきます。

日焼けをすることはデメリットしかない

1日20分以上の日光を浴びることはデメリットしかないことをご存知でしょうか?

・見た目的に老化する。

・しわ、シミができる。

・病気をしやすくなる。

・白内障の原因となる

などあまり良いことはありません。

アウトドアのスポーツは面白いものが多く、私はアウトドアのスポーツが大好きなのですが、日焼けしたくないというジレンマがありました。そこで私は日焼けすると病気になるし、老化するのが嫌だというところとのトレードオフをいかに解消するかを考察してきました。

日除けをするメリットとは?

日焼けをしないことこそが最大のメリットになるのですが、私はこの記事にある画像のように完全防備をしています。日中外出時にこれをやれば完璧です。普段からこれをつけて外出しているのですが、日焼けをすることもなく日除けをすることで快適に過ごすことができます。

ピタッとしているので息苦しくないか?と言われますがマスクよりも息苦しさを感じません。また、コロナ対策にもなるので、周りへの不快感などもありません。これをするとどんなマリンスポーツでも一切日焼けをすることがありません。

日除けをするデメリットとは?

アラサー、アラフォーがこれをするとキモいと思われるリスクはありますが(笑)、それを補ってあまりあるメリットがあると思ってやっています。

男たるもの日焼け対策してはならぬという考えにまんまと乗っかって、20年後一生会わないような人たちの目線を気にしながら病気で老け込む自分を考えると、目先ちょっと気持ち悪いと思われてもしっかり対策することが大事だと思っています。やりすぎ感があるので目立ってしまいますが、その誰かの視線を気にせずにやった方がいいと私は考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。また、この記事は本田自らの人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものになります。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

銀座にオフィスを持つPR会社の代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧